12月6日 本日の高大連携授業

2013-12-06 (Fri) 11:07

本日の高大連携授業。

2年生保育・福祉進学クラスの生徒達は、福岡市の西短大へ訪問しての高大連携授業。

講師は保育学科講師小堀先生、「障害児の保育」をテーマに授業を受けました。

25koudai12-6-1



















 

野球部を除く強化クラブ以外の健康スポーツ1,2,3年生が、選考体育の時間に

西短大健康スポーツコミュニケーション学科助教府内先生による授業を受けました。

前半の部はパワーポイントを使って「スポーツと栄養」をテーマにしたお話。

後半の部は、グランドに出てフライングリスクを使用した「アルキメット」をおこないました。

「アルキメット」とは、バスケットとアメリカンフットボールをあわせたようなニュースポーツです。

25koudai12-6-2



















 

2年生選択授業で情報処理を選択している生徒達が、西短大法学科宇都先生による

「冤罪と死刑」をテーマにした授業を受けました。

最初、「冤罪と死刑」をテーマにしたDVDを見て、死刑についてどう思うか?

死刑は必要か、どうか?そしてその理由を・・・?

グループディスカッションをおこない各グルーブ発表しました。

25koudai12-6-3



















 

2年生選択授業で音楽表現を選択している生徒達は、西短大緑地環境学科准教授

西川先生により「鳥やアリの目線で見る街の緑」をスライドを見ながら解説して

いただきました。授業後半は、「体を使って空間を測る」と言うテーマで、

メジャー、ものさし等測量器具を使わず、中邑先生の身長、ピアノの大きさ、

黒板の長さ等をグループで測ってみました。

25koudai12-6-4

 

 


 

 

最新情報NEWS

CONTENTS

お知らせカテゴリ一覧

PAGETOP