第5回文化講演会を開催いたしました。

2009-10-15 (Thu) 17:41

10月2日(金)、本校記念館で第5回文化講演会を、開催しました。
講師はKBCTVの「アサデス。」ほか、テレビやラジオで活躍中の女優徳永玲子さん。「玲子しっかり生きています」と題してお話をお伺いしました。

まずは、「絵本の読み聞かせ」から、絵本は「給食番長」。
始まるや、聴衆みなビックリ、これ一人で読んでいるの?!
登場人物一人ひとりの特徴を生き生きと表現する澄んだ徳永さんの声が、会場いっぱいに響き渡ります。さすがはプロの女優、アナウンサーです。

第5回文化講演会 絵本の読み聞かせ

読み聞かせの次は、壇上からフロアに降りた徳永さん。
生徒たちと握手しながら、学生時代の夢と挑戦を語っていただきます。
時に失敗談を交え、女優をめざしアルバイトの日々をおくった日々の思い出を、笑顔とユーモアたっぷりに語っていただきました。

握手 目標と夢をもって

「みなさん、目標と夢をもって挑戦して下さい。そして、いろんな体験をいっぱいして下さい。それはきっとあなたの引き出しの中の大切な財産になります。」

最後に、再び絵本「おまえうまそうだな」の読み聞かせ。素晴らしい語りを、二度も堪能することができました。
徳永玲子さん、ありがとうございます、素晴らしいひと時を過ごさせていただきました。

徳永玲子さんと花束

最新情報NEWS

CONTENTS

お知らせカテゴリ一覧

PAGETOP