トピックス

【特進】令和5年度 特進部勉強合宿 in芦北

特進3つのコースの在籍生徒(希望者)が熊本県葦北郡にある「あしきた青少年の家」での勉強合宿に参加しました。

いつもと異なる環境に身を置き、集中的な学習を通して学習習慣を身につけるとともに、学力の向上を図ること、集団生活を通して、仲間と共に学習にとりくむ姿勢を身につけることを目的として2泊3日の日程で実施しました。

勉強に力を入れた今回の合宿でしたが、朝、新鮮な空気の中でラジオ体操をしたり、気分転換に八女には馴染みのないカヌー体験をしたりと、勉強以外の非日常体験も楽しみました♪

お世話になった「あしきた青少年の家」の皆様、ありがとうございました。

本校特進部では、今回の「勉強合宿」のような独自の取り組みをたくさん実施しています。

例えば「久ゼミ講座」では、「久留米ゼミナール」と提携して3年次に国語・数学・英語・の3講座を全部で30回受講することができます(火曜日・木曜日の放課後)。もちろん、部活動を引退した後から参加することも可能です。本校からバスで「久留米ゼミナール」の校舎まで行きますが、その交通費と受講料が全額無料ということで、非常に多くの中学生、保護者の皆様から注目を集めています。高校の授業と予備校の授業が連携をとり、様々な角度から受験生の進路実現を目指しています。

特進について興味を持たれた中学生、保護者の皆様は9月以降に開催する「体験入学」や「個別入試相談会」にぜひご参加くださいね!