トピックス学校行事部活動

【学校行事】第11回定期演奏会(御礼)

本校吹奏楽部の「第11回定期演奏会」は、おかげさまで1,400名を超えるお客様にご来場いただき盛会のうちに終演いたしました。今回は、2日間に渡る2公演で実施をいたしました。ご来場いただきました皆様、定期演奏会開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

本演奏会をもちまして、3年生の部員は立派に卒部いたしました。今後は、1・2年生、そして春からの新1年生を加えた新たなスタートとなります。今後とも西短吹奏楽部を宜しくお願い申し上げます。

定期演奏会来場者アンケート ※一部抜粋

日々、直向きに練習に取り組み、全身で音楽を楽しむみなさんの姿に、今年も心から感動しました。何度も何度も涙が溢れ、心が浄化されていくようでした。ありがとうございました。
定期演奏会でこんなに楽しいの初めてだなと思いました。今まで味わったことの無い定期演奏会で、私達もこういう定期演奏会をしてみたいなと思いました。
素敵な演奏をありがとうございました。皆さんの演奏に、私も普段やっていることを頑張っていこうと勇気づけられました。素敵な演奏をありがとうございました。本当に素敵でした。3年生の皆さん、卒部おめでとうございます。3年間素敵な演奏をありがとうございました。
西短というと野球、演劇、バレーは思い浮かぶのですが後は、思いつきませんでした。しかし、今日を境に吹奏楽部がまず思いつきます。近所の学校がこんなに素敵な学校だということを誇りに思います。部活を楽しんでください。つづけるだけでキセキがおきます。感謝してます。どこかで演奏される時は、参ります。
初めて参加しました。3時間と少し長めかなと思っていましたが、 3部構成の良さが凄く出ていてあっという間でした。高校生の音楽、パフォーマンスにこんなに引き込 まれるとは想像以上でした !感動を頂きありがとうございました。また来年もぜひ参加したい です!
初めて見に来ました。自分自身元吹部だったので前から西短の吹奏楽部はすごいのは知っていました。でも私が思っていた以上に迫力があって演奏を聴いて感動しました。 西短サウンドは人の心を動かすほどの力があります 。私も楽器を吹きたいと、今日の演奏を聞いて思いました。本当に感動をありがとうございました。
今回初めて吹奏楽部の演奏を見て、どの曲も違う楽しさがあって、あっという間の3時間でした。今まであまり音楽に興味がなかったけど、今回参加してとても興味を持つことができました。とても素晴らしかった です!
迫力だけではなく、音の厚み、些細な動き、そして音程の安定さ、全てにおいて感動させられた。ポップスでの人を楽しませる音や演技、 毎年来たいと思える演奏会だった。これからの演奏も期待したい。
西短サウンドはあたたかく、優しくて、心地いいです。もっともっと聴きたくなります。これからも、素敵な音楽を聴かせてください!本当に感動が止まらない3時間でした♪
3時間感動の連続でした。 音楽を通した素晴らしい人生経験は、これからの人生にとってかけがえのないものになると確信しています。西短吹奏楽部のますますのご活躍をお祈りしています。楽しい時間をありがとうございました。
いつも楽しませ、かつ感動を与えてくださりありがとうございます。言葉では書き足りないほどですが、感謝しかありません。これからも応援させて頂きます。

 

\今後とも西短吹奏楽部の応援を宜しくお願い致します!/